格安引っ越しブログ

格安、激安で引っ越す方法、引越しの豆知識などを投稿しています

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引越しの住民票の移し方。転出編

住民票を転居先に移すために、転出届の手続きをする必要があります。そのため引越し前に市区町村役場で転居するための手続きを行い、「転出証明書」を発行してもらいましょう。 「転出証明書」は市区町村役場に持っていき、住民票の変更の手続きする必要があ…

引越し前日までにする洗濯機の取り外し方法

引越しをされる人で洗濯機を一緒に持っていく人も多いと思います。そんな、洗濯機ですが引越しの前日までにホースから水を抜く排水作業を自分でしておく必要があります。これをしておかないと引越し業者が来たときにホースを抜いたときに水が漏れてしまい水…

引っ越し時のエアコン取り付け、取り外し料金&プラン

引っ越しのエアコンのすべてを解説します。 1、引っ越しのエアコンプランは何? エアコンの取り付け・取り外しには三つのプランがあります。会社によって言い方は変わってきますが、アリさんマークの場合、 ①基本工事 料金・・12000円程度基本的なエアコン…

引っ越しの荷物の保管サービスってあるの?

どんなサービス? 引っ越し会社の持っているトランクルームなどに一時的に保管してくれるサービスになります。多くの会社でこのサービスはしています。 どんな人がよく使うの? 建て替えやリフォームで一時的に引っ越さなければいけない人。大家族で荷物が多…

引っ越しのおまかせプランってなに?

おまかせプラン(荷造り・荷解きオプション)とは 「おまかせプラン」とは荷物運びはもちろん荷造り、荷解きも業者が行ってくれるサービスになります。つまりお客さんがやることはほぼ何もないと考えて大丈夫です。 会社によってサービス名が違うのですが、…

引っ越しの車の輸送

車の輸送をするなら引越し会社に直接依頼するのがおススメ 遠方へ転居をされる場合飛行機などで家族は移動するけど車はどうすればいいんだろうと思っている人も多いと思います。 そういうときでも実は引っ越し業者がオプションとして車の輸送サービスをして…

オプションサービス一覧

引っ越しには簡単に見えて意外とさまざまなプランが用意されています。意外と自分でやれば安くすむのに知らなくてオプションをしてしまったり、逆に面倒くさいのはいやだからオプションを選べばやらなくて済んだのにオプションを付け忘れてしまった人なども…

安い引っ越し!午後便が熱い!

引っ越しをする際に午前、午後、フリープランで引っ越しの日時を決めることができます。 まず、料金としては午前便が一番高くなります。ついで午後便、フリー便と続きます。それぞれメリットデメリットを案内していきましょう。 ★午前便 メリット 午前中に来…

安い引っ越し方法!月の「中旬→月初→月末」の順で安い

荷物運びを業者に依頼する場合月末が一番忙しくなります。なので安い引っ越しをするには中旬がお勧めです。 なぜ月末が一番高くなるのか?それは不動産と契約した際に家賃が月割で計算されているため皆さんこの時期に予約をしたがるようになります。 なので…

安い引っ越し方法!平日に引っ越すべし

平日に引っ越しをすることでかなり安い費用で引っ越しを行えるようになります。 どれくらい安くなるかというと単純に土日よりも平日のほうが1~2割りほど安くなります。 原因としてはやはり社会人の方が多いためどうしても土日に引っ越したいという人がかな…

安い引っ越し方法!暇な時期に引っ越すべし!

引っ越しをするならできるだけ安くしたいと思っている人が多いかと思います。そこで、今回は絶対に知っておきたい安い引っ越しをする方法をお伝えします。 1,の暇な時期に引っ越すべし 年間を通して繁忙期と暇な時期があります。 繁忙期は「2,3,4,9,10月」に…